充実した休日

先週の1週間もあっという間に終わってしまった。
急ぎの仕事ばっかりで、順番をどうしようか悩みながらも、包装紙のデザインを先にした。
知り合いの呉服屋さんのリニューアルオープンの為、包装紙も新しくされるとのこと。
お声をかけて下さりとても嬉しく思い、慣れないPC作業をした。
最終はどんな形になるかはわからないが、使っていただけたら嬉しいな。


さて、昨日はお天気も良く、桜も咲き始めドライブ日和だった。
性懲りもなく私の運転で、うちで流行りのピザ屋さんにランチを食べに行った。
目の前で奥様がピザの生地をのばして作ってくれて、庭の石窯で焼くピザはサイコーに美味しい。
「菜の花とアンチョビのピザ」という不思議な組み合わせのピザも1ついただいたが、
食べたことのない美味しさだった。
そして何と言ってもここのデザートに出るスイーツも美味しい。
すてきな休日だ!


そして今日。
午後から子供を連れて「こどもみらい館」へ出掛けた。
バイオリンとピアノの演奏付きの絵本の読み聞かせに参加。
一番前の特等席で演奏を聴いた。
ノリノリでU君は演奏を聴いていた。
30分くらいの短い時間だが、U君にはちょうどいい時間だった。
演奏後も絵本を見に行ったり、遊戯具で遊んだり、発散したU君。
日曜日に子供を遊びに連れて行くのは正直億劫だったが、今日の演奏会は本当に良かった。
しかも無料!
有り難いよね。。。。

U君はお疲れで寝かしつけて5分で寝たみたい。
今までで最短かも。


とても充実した休日だった!
明日からも頑張るぞ!