ご無事でなによりです(ソロモン諸島の地震)

今日の午前中ソロモン諸島で大地震があったみたいで、ラジオのニュースを聴いていた旦那から教えても
らいびっくりしておりました。
ソロモン諸島には去年の夏から親友のIちゃんが住んでいます。
結婚してご主人のお仕事の関係でソロモン諸島に転勤になりました。
そしてそのご主人(大使館の方です)がNHKのお昼のニュースの電話インタビューで対応されていたので、またまたビックリしました。
とりあえず、ご主人もIちゃんもご無事で本当に安心しました。
Iちゃんからのメールには「揺れに気付かなかった…」と、なんともノンキなことが書かれてあり彼女らしいなと思いました。


さて、今週は仕事も忙しく体力はないし、毎日ヘトヘトです。
明日は子供も1歳半健診、夕方は高島屋に岡山氏の陶芸の個展を見に行く予定。
明後日は夜にO嬢と祇園に食事に行く予定。
土曜日は保育所の制作展と懇談会。
なんだか忙しい・・・・・。