紅葉

U君を耳鼻科に連れて行った帰りに私の好きな紅葉スポットへ立ち寄りました。
去年もこの場所に連れてきました。
黄色いイチョウを見ながら、去年は保育所に入れるかどうかを悩んでいたことを思い出していました。
ちなみに2年前は妊娠してるかどうかの時期で、薬のせいかつわりかは分かりませんが、気持ち悪い日々を過ごしていました。


いろいろあったな…。
でもこうしてまたイチョウのきれいな時期に2人で見に来れた。
幸せだ。
君が元気で生きていてくれること、本当にありがたい。
保育所では13人中、出席はU君を含め4名です。
みんな風邪みたい。
下痢や嘔吐、インフルエンザで入院中の子…毎日1人ずつ欠席していく。
U君も早めにお迎えの予定。


あの子も私も疲れている。明日は保育所の懇談会、そして12月も土日に発表会、懇談会と行事がある。
忙しい…。
頑張らなきゃ。