断乳5日目

今日も体がしんどい…。
咳が出て寝れない…。
頭が痛い…。
なかなか治らないなぁ。


昨夜は1度だけ夜泣きしたU君でしたが、次の眠り迄にあまり時間がかからなかった。
この調子だともしかすると朝まで起きない日がくるのではないかと期待してしまう。
それでも今まで何度も起こされていたことを考えたら、今はずいぶん楽。


昨日、私の胸元を上から覗きこんで触ろうとするから「ないないね」と言ったら、U君も「ないない」と何度も言っていた。
「バイバイやな」と言ったら、彼は両手を使ってバイバイをした。
「すごいね〜。えらいね〜」とギュッと抱きしめる。

そして、今朝。
朝食後に「んーま」(=おっぱいのこと)と連呼して、今まで授乳していたいつもの場所を指さし泣いていた。
朝食もあてにしていたのか、あまり食べず…。


こんなふうに卒業していくんだな…。