断乳10日目

断乳して10日程経ちますが、ずいぶん親子共に落ち着いてきました。
おっぱいを欲しがって泣くことはありません。
おっぱいの代わりなのか、ご飯をいっぱい食べるようになりました。
そして私の咳も落ち着きました。
また断乳してたまに胸が張って痛い時がありましたが、それもだんだんなくなってきました。


今日は夕方私のいとこ(中学の教師)が修学旅行の引率で京都に来ているという連絡をいただき、子供と旅館に会いにいきました。
多分、20年ぶりぐらいです。
これといって懐かしい話等も何もせずに立ち話をして帰りました。
とても忙しそうでした。
U君はいとこに大人しく抱っこされて嬉しそうでした。
U君を見て私の小さい時にそっくりと言われました。
そうなのかな・・・・?