断乳4日目

精神的にも肉体的にもダウンです。
私は2週間以上も咳が止まらず、喉と鼻が痛く熱が出ているみたいです。
私の方が重症ではないか?と思いつつも、U君を朝一に耳鼻咽喉科へ、そして保育所へ。
U君が大丈夫で安心。
そして私は朝から力を使い果たし、帰宅後寝た。仕事も休んだ。


昨夜はU君が夜中に起きて泣き出し大変だった。
いつもだったらおっぱいですぐに寝るのに、その魔法のようなものが使えない。手足、頭をさすってもダメ。逆に触るな!と怒って泣き声がひどくなる。
抱っこしてうろうろ歩いたり、いろいろ試したが無理。
四つん這いになって彼は声を枯らして激しく泣いた。
お布団に涙がぽとぽと落ちる音。涙でお布団がぐっしょり。
そして泣き疲れ彼は寝た。

私もとても辛かった。
かわいそうで、かわいそうで、涙がポロポロ流れた。
時期、やり方、これで良かったのかと後悔したり。


ここまできたら後戻りできない。
少しずつU君も落ち着くはずだから、もう少しの辛抱と思い乗り越えていこう。。。。