fuji-hime2012-04-22

昨日出来上がったばかりの兜を飾りました。
自宅に床の間がないので、会社のちょっとしたスペースを床の間に見立てて飾りました。
せっかくなので、少しでも多くの人に見ていただきたいと思っています。


箱から出して組み立てて、出来上がりの写真を見ながら、やっと組み立てました。(汗)


 
節句らしい掛け軸も飾ってみました★


いろいろアレンジしていただき、こんなに素敵な兜を作っていただきました。
今回お願いした方は伝統工芸士(京人形)で「京の名工」でもいらっしゃる、ベテランの職人さんです。
「京甲冑 工房武久」さん、ありがとうございました。大事にします!