日々成長

ここ数日ずいぶん暖かくなり、「暖かい」というより「暑い」くらいです。
花粉さえなければ、とても良い気候だと思いますが。。。。


さて、息子は元気に毎日保育所に通っています。
朝、連れて行った時点から泣きが入りますが、その後私が帰った後は機嫌良く遊んでいるみたいです。
朝も前のように大泣きもしなくなりましたし、本人もこの状況を少し理解しているのではないでしょうか。
お迎えの時にはお着替えをしていて、半袖に半ズボンで汗をかいて、たくましい姿になっています。

ただお家に帰ったら、一緒に遊んで欲しいし、抱っこもして欲しい、かまって欲しいと大泣きします。
夕方はずーっと激しく泣いています。
洗濯物も取りこまなきゃけないし、夕飯の準備もあるしで忙しい時間帯で、たまに相手をしながら家事をしています。
前より甘えん坊になったような気もしますが、できるだけ甘えさせてあげたいと思っています。


そんな私はいよいよ友禅の仕事もぼちぼち段取りをすべく、今日は師匠に相談に行きました。
これから忙しくなりそうです。