慣らし保育6日目

進展なしです。

今日も離乳食を食べなかったみたいです。
私がお迎えに行った時、中庭を通った時点で、すでにU君の泣き声が聞こえました。
いつもと同様「まさか」って思いながら部屋に近づくと、その声はやはりそこから聞こえてきてました。
入口付近でU君は泣きながら這いつくばっていました。
やっぱりU君の泣き声だったみたい。


先生の話によるとお外に出たいらしく、戸を開けるとすぐに出ていこうとするらしです。
先生は「お外で遊ぶのが好きですね♪」って。
ま、そういうことにしておきます。そう考えたいです。


朝から雨だったせいか、今日も見送りの車がいっぱいで駐車場に入るのに2周しました。
昨日に引き続き、駐車待ちの時間を道路脇に車を停めてしばし時間を潰します。
運転席から後を振り返ると、U君が声を出して笑ってくれます。
なぜかとても機嫌が良くて、それが逆にとても辛い気持ちにさせます。
このまま公園とかに連れて行って遊ばせたいな〜なんて思います。


何も知らずに、その数分後にはいつもの保育所に連れて行かれ、大泣きする彼。
そして帰りの車ではニコリともしない彼。
どう思っているのかな・・・・・。

明日は8ヶ月健診の為、保育所はお休みです。
正直、私もほっとしています。