慣らし保育3日目

昨日に引き続き、今日は息子だけを小一時間預け、迎えに行き保育所で一緒に離乳食を食べました。
食べましたというか、私が食べさせました(食べる感じを先生が見てくだいました)
最初朝に保育所に着いた時点から、U君は何かを察知したらしく大泣きです。
先生に預けてからは、私は目を合わせないようにさっさと記録を書いて、先生に抱かれて大泣きするU君にバイバイしました。
その後も泣いていたらしいですが、昨日と同様抱っこして歌を歌ってあげたら寝たらしいです。
起きた後は笑顔でおもちゃで遊んでいたみたい。
迎えに行った時ちょうど、別のお母さんも迎えに来ていて、そこの子供もニコニコしながらお出迎えしてました。
「楽しかったの〜?ちょっと寂しいかも〜。」って、そのお母さんが言ってましたが。
うん、確かに!わかるわかるその気持ち。


その後に食べた離乳食は、全く食べず・・・。
口に入れては「ぶちゅ」って出したり、「ブー」ってまき散らし最後は泣いてました。
家でひとりで「離乳食の進行がこれでいいのかな」と心配していましたが、先生方が付いてくれてご指導くださるので、とても心強いです。


さて、今日は町内の神社のお祭りと懇親会にU君も連れて行ってみます。