急遽「ママ友会」

朝、「西陣の朝市〜マルシェ〜」に家族で行ってきました。
リニューアルした公園でのイベントで、食べ物の屋台や新鮮な野菜やお肉など売っていました。
今朝は風が冷たいので、私は公園でおぜんざいをいただき、京都ポーク、地野菜などの買い物をしました。
ご近所のママ友Mちゃんファミリーも行かれたみたいで、ご連絡いただき急遽近くで一緒にランチをいただくことになりました。
その後、またまた急遽ママ友会を家ですることになり、もう一人の友達のS君のママに連絡をして家に集合しました♪


久しぶりのママ友会で、会話もはずむし楽しかったです。
少し見ない間にみんな少しずつ成長してるのが分かります。
3人の子供たちが言葉はしゃべれませんが、何かおしゃべりするような声を出したり、手をにぎりあったり、見ているだけで心が和みます。


今回集まった3人の子供みんな、夜、なかなか寝ないみたいですが、今日家で集まって遊んで刺激になったので、寝てくれると嬉しいです。
勿論、うちのU君も寝てくれるといいんだけど。
ま、うちは期待しないでおこうと思っています。