今までにない世界

昨日、今日とまた寒さが戻ってきていて、たまに雪がちらついています。
そして私とU君は、やわらかい春の日差しが入る部屋で過ごしています。
1年前にもこんな感じの日差しを味わったな〜と懐かしく思い出してます。
でも、あの頃はつわりでとてもしんどかったので、思い出すのは週に数回昼間にシャワーを浴びて、ヘロヘロになった私は旦那に髪を乾かしてもらっていた思い出です。
それはそれで幸せな気分だったのを覚えています。
当時、1年後のこの「子供のいる部屋」を想像することは、とても難しかったような気がします。


今は想像できませんが、時間が流れて、また来年は走り回るU君を追いかけまわしているんだろうなと思っています。
まだ、保育所の通知はきていませんので、今後どうなるのか分かりませんが、2人で過ごす時間を大事に過ごしたいです。
最近は児童館や公民館などイベントをチェックして、なるべく連れて行くようにしています。
自宅に遊びに来てくれるママ友もできたし、イベントで出会ってまた別で再会した人もいて、私の人生においてなかった人脈が作れて楽しく思います。
人の子供を見るのも楽しいし、親同士の話も楽しいし、今までにない世界です。
ホントに私はどうしちったのだろう…?と思うくらい、変わったような気がします。


こんなに子供って素晴らしいって思っていませんでした。
私がもっと若かったら、もう2人くらいは欲しかったな〜と思うこの頃です。