師走

毎日が早いです。あっという間に、もう一日が過ぎてゆきます。


さて、先日10日はわら天神にお礼参りに行きました。
お伊勢さんにも行きたいところですが、そんな長時間のドライブはちょっとしんどいので、今年は断念しました。


わら天神では、以前「戌の日」でお参りした時にいただいていた腹帯やお守りなど一式をお返ししました。
無事に出産できたこと、子供が健康であることのお礼参りです。


そして帰りに境内でU君の写真を撮りました。
年賀状にその写真をアップしたかったので♪


彼の実力以上の表情を引きだして?シャッターを切るのは大変です。。。。
私が抱っこしてほっぺにチュッ、チュッするとか、高い高いなどをしてあやして、旦那が写真を撮りました。
彼の機嫌は数分しか持たず、最終はぐずって寝てしまいました。


来年の年賀状は「念願の?」子供の写真入り年賀状になりそうです



早速、次の日の日曜日には年賀状作りをして、あとは印刷のみ!
私にしては『なんて早い準備♪』


出来る時に準備をするという、出産後「ちょっと大人」になった私。
きっと今年だけだろな・・・・・。