生後4ヶ月

ここ最近とても忙しくしていました。
3・4ヶ月健診、離乳食の実演・試食、保育所の見学、そして今日は予防接種の注射でした。
U君をどこに連れて行っても「しっかりしたお子さんですね〜」と言われます。
今日も病院で「しっかりと大きく育っていて、申し分のない赤ちゃんです!」って先生に言われました。


母親としてこんなに嬉しい言葉はありません。
子供が丈夫で健康なことは何よりで、とても有り難いです。


そんなとてもいい子で、最近ではよく笑い、愛想が良く、表情が豊かな可愛いU君を
悩んだ結果、来春より保育所に預けることに決めました。
昨日、申込書を提出しました。
申し込みを出したからといって、通るとも限りません。
0歳だったら通りやすいという噂もありますが、分かりません。。。。


仕事、家庭、育児、子供も私もみんなが上手くいく方法が見つからず悩みました。
提出後も、これで良かったのか考えます。
自分が鬼に思えます。
まだ小さな1歳にもならない彼を預けるなんて…。
そんなに仕事が大事なのか?。。。。。。



答えは見つかりません。
何年か経ったら見えるのかもしれません。