実りの秋

fuji-hime2011-10-07

秋のいい季節になりました。
朝夕は少し寒いですが、日中はとても過ごしやすいです。
窓を開けていてもいいのですが、何もしていないと、ちょっと寒いです。


子供がなるべく過保護にならないように、外の空気に触れさせるようにしています。
網戸にしてベランダの洗濯物がゆらゆらと風に吹かれるのを見ながら、子供に運動させたりしています。
一年前には想像もしていなかった日常です。
緩やかな時間が流れていいもんです。とても穏やかです。(子供がぐずってなければねっ!)
今までこんな時間を過ごしたことがあまりない気がします。


今は憧れの専業主婦をしていますが、育児で疲れるし、忙しいし…。
まだ謳歌できてないです。←当たり前か。。。



さて、先日あるVIPな方から宮崎の新米をいただきまいた。



宮崎のこの「ひのひかり」という品種のお米は美味しいと評判なのですが、噂通りとても美味しかったです。
昨夜はこの炊きたてのご飯と持ち帰りの王将の餃子等でお腹一杯食べました!
つやつや、もちもちの新米はサイコーです♪
そして餃子もサイコー♪


そうです。

餃子が食べられるようになりました。
にんにくが食べられるようになったんですよ!
産後1ヶ月くらい時間がかかりましたが、その他の食べ物もほとんどの味覚が戻りました。
今まだ嗅覚がおかしいのは、乾いた洗濯物の匂いくらいかな。
ちょっと苦手です。
でも、吐く程でもありません。
つわりの時に吐きたくても吐けない時に利用していた某メーカーの「充○野菜」のジュースが美味しく飲めるようになりました。
あのジュースの匂いがホントに嫌いで、あれを飲めば一発で胸につかえてた物を吐くことができたんです。
でも、酸味があるし、喉が吐き過ぎで焼けていたのか、チリチリ痛くて・・・・。
あ〜懐かしい思い出。


今では美味しくご飯が食べられて、何より子供もすくすくと成長して、言うことなしです!
有り難いもんです。