ここ最近

fuji-hime2011-09-13

涼しかったり暑かったりの毎日で、身体がついていきません。
私は少し夏バテ気味です。。。。(>_<)
ブログを更新する心と時間の余裕と体力がありません。


さて、息子は相変わらず元気に育っています。
最近では少し「甘える」という行為を覚えたみたいです。
かまって欲しい時に泣いたりします。
実は今も私の膝の上に座ってご機嫌さんにしてはります。(数分しか続かないご機嫌さんですが…)
泣くか寝るか飲むかしかしなかった彼は、少しの時間ですがボーっと目を開けてじっとしてることができるようになりました。
ずいぶんな進歩です。


今まではベビーベッドで寝せていたのですが、たまに甘えた声で泣くので、私のベッドで一緒に添い寝をするのですが、安心するのか泣きやんで寝ます。
でも、寝るまで彼はずっと手を動かしていて私の肩や腕を引っ掻いてきます。
引っ掻かれないように彼をそーっと壁の方に腕で押すのですが、彼もそれに気が付いて私を腕で押してきます。
そうやって二人で腕を押しあって遊んでいます。
結構面白いです。
引き離してもいつの間にか近くにいて、いつの間にか肌を密着させています。


可愛いもんです。


でも、やっぱり「オッサン」っぽいです。
髪の毛が生え揃ってなくて、それがオッサンのハゲ頭のようにみえるからかもしれません。
それと「落ち武者」にも似ています。。。。(笑) 実際、落ち武者って見たことないけど。


オッサンだろうと落ち武者だろうといいんです。
元気だし、まるまると太ってきてますし。


私自身ももう少し元気になって、この子をお外に連れて行ってあげたいです。


 「甘えててごめんなさ〜い」