目標!?

最近スッキリしない天気が続いていますね。
大量の洗濯物もスッキリ乾燥しないです…。


でも、私も息子も元気です!
U君は毎日大きくなっていて、顔もパンパンまん丸になってきてます。
顔つきも変わってきたみたいです。
もう「あかちゃん」と呼ばれるような顔つきではありません。
どう見ても、「オッサン」です。


で、重たいし・・・・。


毎回ベッドに寝ている子を抱き上げるのに「よっこいしょ。」と声が出ます。
抱っこしてあやすのも、ミルクをあげるのも重くて結構な仕事量です。
腕力に自信のあった私でしたが、まだ4kgごときで「重い!」と言っていては、これから先どうするのか・・・。
そのうちに私も体力が回復し、毎日腕力も鍛えられ、左手で抱っこして右手で別の作業ができるようになるのでしょうが。


さて、今週末には少し早いお宮参りをする予定です。
私が以前に染めたお宮参り用の着物(のしめ)も仕立て上がり、子供の衣装はバッチリ!


ところが。


私。



着る物がないんです。
着物の予定だったけど、しんどくて、とてもじゃないけど無理そうです。
特にお腹のあたりの締め付けがね。


で。


洋服なんだけど。


お腹が引っ込まなくて、はいる服がないんです。
まだ妊娠5カ月くらいのお腹の出っ張りようです。
張りのない、でろーんとしたお腹なんです。


あと数日までに少しは引っ込むかな〜?


着たいワンピースがあるんだけど。。。。