楽しく子育てを♪

最近少しずつ身体が動くようになりました。
そしてお蔭さまでちょっとした料理や家事などもできるようになりました。


実家の母が用事で帰ってしまい、もう1週間が経ちました。
その後は育児や家事を旦那にも手伝ってもらい、1日おきに2時間のヘルパーさんにもいろいろ手伝ってもらっています。
とても有り難いです m(__)m
何と言ってもやっぱり寝不足だし、家事もまともにできないし、子供の沐浴なんて、とてもじゃないけど体力がありません。
そんなこんなで、私は周りの人に助けられながら回復しつつあります。


息子のU君は日増しに顔はパンパンになっていくし、身体も重たくなっている気がします。
もちろん、恐ろしくミルクを飲みます。
なぜか彼は「俺は寝るもんか!」という攻撃をし、眠たそうなのに目を開けていようと頑張ってはります。


「寝たらいいのに・・・・」です。


子育てって気が長くないと無理ですね。。。。。
U君はミルクもゆっくりゆっくり寝たり起きたり、休憩しながら飲んでいます。
「ご馳走様かな?」と思いきや、10分後に思いだしたように泣きだしたり。


こんなふうに根気のいる育児を24時間営業、年中無休でするんですね。
私も出来るのかな〜????


でも、お世辞でもイケメンではないこの可愛いU君の為なら頑張れます。
ちなみにU君は画家の故岡本太郎氏に似ています。
顔も手の動きも似ていて笑えます。
毎日顔も変わってきているので、将来の顔は想像つきませんが、間違っても女を泣かせるようなイケメン顔にはならないような気がして、ホッとしています!?


多分、今が一番可愛い時期だと思い、楽しく子育てしています♪