あと何日????

暑いですね。皆様もお元気にお過ごしですか?
私は元気にしておりますよ。
もしかすると妊娠中、今が一番元気で動けているのかもしれません。
昨日、病院の帰りに友達と会った時に「元気そうで安心した〜」って言われました。
確かにそうかもしれません。


さて、昨日の定期健診でも元気な子供の姿を超音波で見ることができました。
すでに推定体重は2800g以上らしく、私の気持ちの上では「もうそのくらいで出てきたら?」って思います。
と、言っても、本当は私自身の気持ちが固まってなく、「いつでもどうぞ!」みたいな気持ちになりません。
とにかく不安でいっぱいです。
どう考えても自分が安産になるはずがないと予想してしまいます。


だいたい妊娠して今までどれだけ歩いたのかな〜?って思い返しても、多分ですが、『3万歩』歩いたかどうかくらいだと思います。これ、冗談抜きで(苦笑)
多く見積もっても5万歩くらいかな。
それほど、私は3ヶ月程はほぼ寝たきり、そしてその後もあまり歩けない、一人で外出した事なし、必要最低限しか歩かない、早産の危険がある為、薬を飲みながら無理をせず・・・・・・。
という生活を送ってきました。
こんな生活でまるで筋肉が付くはずもないのに、体重は妊娠前より10kg近く増えています。
つわりで痩せた時から計算すると18kg近く増えています。
脂肪、脂肪、脂肪…。



と、言うわけで。
私はラストスパートとして、今では午前中に家の掃除や床拭きなど、クーラーなしで、いっぱい汗をかきながら頑張っています。
でも午前中のみで午後はゆっくりしてますが。。。
それと料理を頑張っています。
食材は旦那に買ってきてもらって、なるべく身体に良い物を料理するようにしています。
ご飯は最近ずっと玄米を食べています。


出産予定日まで3週間を切っています。
『アナログ放送まであと10日!』というTVの左下にデカデカと表示されて、鬱陶しく思いながらも、
毎日その「あと○日!」という数字が、もしかしたら出産と同時期くらいになるのかな?と思いドキドキします。
予定では8月の初めですが、どうなることか。。。。。。
神のみぞ知るってことなんでしょうか。。。。。。