10ヶ月に入りました

fuji-hime2011-07-07

早いもので、もう10ヶ月に入ったんです・・・・。
もういつ産まれてもおかしくない時期に突入しました。
恐ろしくてたまりません。
想像することもできません。
想像してもしょうがないので、思考停止をしています。


なるようにしか、なりません。


いつの間にかお腹周りは100cm以上になっていて、この前計ったときは104cmでした。 (゜o゜)



かなりすごいです。
これでもまだ 「伸びしろ」があるんでしょうか。
あるんでしょう。
きっと。


いずれにしても、お腹の子供はすくすくと成長していて、元気に動いていて、私は私で妊娠前より10kg近く増量しています。
もう、「来るべき時が来た!」って感じですかね。
昨日の診察でも、今までは早く出過ぎないように薬を飲んだり、安静にしていたりしてましたが、「産む」という方向で、努力していこうと言われました。


と、急に言われても。。。。。
妊娠して私はほとんど歩いてもいないし、運動もしたことなかったし、心肺機能がすごく弱っていて、今でも話すだけでも「ハァ、ハァ」言って息が続きません。


かなり心配です。


こんなんでも、最後の追い込みってできるのかなぁ。。。
少しずつ、頑張ってみたいと思っています。





さて、先週末は「わら天神」に安産の祈祷をお願いに行って、その後、お墓参りに行きました。
もう神様と仏様頼みのみです。


そして貪欲な私は日曜日は宝ヶ池の方にランチを食べに行きました。




ここは食事も美味しいですが、とても雰囲気のいいお店です。
冬にはレンガ造りの暖炉で暖かいです。(今は冬のことなど想像できませんが…)


いつも外食はこれが最後?って思いながら出掛けていますが、今週末もどこかにお出かけできるかなぁ。




で、実はおととい。


何年かぶりに懐かしい味の物を食べに行きました。
鹿児島が発祥のアレです。


また次回写真をアップします。



今日は七夕ですね。京都は雨です。
願い事はもういろんなところで頼んでいるので、今日はしません。