暑いですね

fuji-hime2011-06-28

今日も暑かったですねぇ。
クーラーなしでは生きていけません。
お腹が大きいせいなのか、体質が変わったせいなのか分かりませんが、すごく汗っかきになりました。
お腹に肉の塊を?ずーっと抱っこしているせいなのでしょうか・・・。


最近少しだけですが、夏バテ気味です。
食べたい物がないです。ご飯が進まないです。
冷たいトマトや冷奴、スイカなどの果物が食べいいです。
ワガママも言っていられないので、頑張って食べていますが!


先日はそんな夏バテ防止に鰻を食べに行きました。
近所なんですが、この身体で歩いて行くにはビミョーな距離です。
しかも昼間の炎天下の中、ゆっくりゆっくりしか歩けないので、たどり着くまで通常の3、4倍の時間がかかります。
やっとの思いで到着して食べることができました。


うな重と肝吸いを食べました。
久しぶりの鰻です。
実は夫婦で鰻を外食したのは初めてです。
熱々の鰻は美味しかったです。元気になった気がしました。


そして食べた帰りは元気にさくさくと歩いて帰りました。


と、言うのは嘘です。


やっぱりのろのろと歩いて、途中にある某銀行のATMで涼んで(ここのATMは親切なことにに畳で作った長イスがあります)、コンビニでも涼みながらジュースなど買って、時間をかけて帰宅しました。


いつまでこうして歩けるのか、そして外食できるのか、時間の問題です。。。。



この暑さ、乗り越えなきゃ!