エコとケチ

暑いですね。(>_<)
もっと梅雨の晴れ間とは「やっと晴れたね!」とか、ありがたがられるはずなんですが…。
こう暑すぎたらねぇ。
と、ワガママを言っております。


さて、昨日は多分妊娠中最後になるであろう散髪に行ってきました。
ハッキリ言って、スゴイ髪形です。
ベリーショートです。
私の中では 今までで、一番短い髪の毛ではないでしょうか。
下手すると旦那よりも短いです。


もうね。
男です。


そしてショートにすると「ブサイク度」が増すんですよ。
自分で言うのもなんですが、ブサイク過ぎます。
で、白髪もすごいし・・・・。


きっと長い髪の頃の私しか知らない人は
「え!?」 って感じでしょう。



でも、私って、妊娠してからは特に人からどう思われようと(容姿ね)全く気にしないんです。
どうでもいいんです。
とにかくもう、めんどくさいんです。何もかもが。
髪の毛も短い方が楽だし、暑くないし。
顔もね。
化粧水なんて、妊娠して何回つけたかなぁ。
毎日スッピンだし、洗顔も水だけで済ましてるし。
シミがずいぶん目立ってきてるけど、よっぽど外出時間が長くなりそうでない限り、ファンデーションなんてしません。
考えてみれば、妊娠後に化粧をしたのってトータルしても10回もならないだろうな。。。。。



ある意味エコでしょ。



そう言えば「地デジ化」が1ヶ月切ったんですね。
ちなみにウチのテレビは、いまだ「アナログ」です。
しかも「ブラウン管テレビ」です。


どーよ。


全くテレビを買い替える気もありません。
だって、壊れないんだもん。このテレビ。なので、買うのに反対してます。
壊れるまで室内アンテナで対応します。


どーよ。


これってエコ?
単なるケチ?


今までエコと思っていましたが、最近自分がとてもケチだということが分かりました。
最近、オークションで子供用にと思いベビーグッズの落札を狙うのですが、ことごとく失敗します。
それも10円、20円とかいう差で、落札できずにいます。
だいたいは落札時間の数分前に急に割り込んできた人に数十円の差で持っていかれています。
私はだいたい自動入札で予算を決めて、落札まで放っておく人なんです。
そんな落札時間に付き合ってられませんし。


で、数十円の差でGETできないんですよ。。。。


それで、私はケチなんだと思いました。



私はね。何度も数分前とかに持っていかれたりしてますが、そういうやり方って、なんか好きじゃないんです。
それをやっちゃいけないとかいうルールとかどこにもないし、それがGETの秘訣なのかも知れないんだけどね。
なんだかね。私はね。そこまでしてGETしなくてもいいかな〜。って思って。
自分がその手口でGETした物って、ちょっとね。胸が痛むよ。


と、綺麗事を書きましたが、元はと言うと私の最初のケチな予算の設定に問題があったのであって、単なる言いがかりです(~_~メ)


と、言うわけで、オークションは楽しく。そしてあんまりケチケチせずに上手に利用したいな〜って思っています。(できれば…)