大きいです

じめじめした天気が続いております。
「梅雨」という言葉が存在するので、諦めというのか納得ができている気がします。
これが、単に「雨が多く、湿気の多い時期」などという曖昧な表現で、毎年片付けられていたとしたら、
許せない時期のように思えます。
病名で言う「○○症候群」とか、昔だったらそんな病名なかっただろう?っていう病名を付けてもらったら、
なんとなく納得がいきます。そして開き直れるような気もします。


私も「○○症候群」ではないですが、誰が見ても「妊婦」をしていますので、開き直って生活をしています。
だんだんと日常生活がしんどくなってきています。
朝・昼と横になっていたりします。
休憩しながら家事をするのがやっとです。
昨日、母子手帳に「無理をしないように」と病院の人が書いてくれました。
お墨付きをいただいた気分で、私も安心して無理せずにだらだらと?過ごせます。


さて、昨日の夕方は定期健診でした。
毎回のことながら、「赤ちゃん、ちょっと大きめですね」って言われました。
今現在、推定体重2300g近くあるそうです。

ちなみにですが、私の体重も妊娠前よりも8kg近く増えています。


すごいです。


ちなみに腹囲も99cm近くあります。


お腹が特に大きくって「マタニティL」のサイズのズボンがきついんです。
おそろしいですね。
あんなに「つわり」で死にかけて、痩せてしまった私が、今度は一気に膨らんでいます。


どこまで大きくなるのかなぁ。。。