ウォーキング&夜桜見学&?

fuji-hime2011-04-08

今日は久しぶりの雨でした。
春の雨ですね。しっとりとした暖かな雨でした。


さて、昨日は予定通り夕方からウォーキングに出掛けました。
自宅から平野神社までは結構歩きます。(通常約20分)
以前にウォーキングした時は、ずいぶん手前の千本釈迦堂までしか歩けませんでした。
本当はその時に、その先にある天神さんまで歩きたかったのですが、帰りもあるので断念しました。
今回もしんどくなったら引き返すつもりで、一応の目標を「平野神社&外食」として歩きました。


さくさく歩けないのでゆっくりゆっくり歩くので、一緒に歩いてくれた旦那は、私に合わせて疲れていました。
フーフー言いながら、今までの倍、時間をかけて平野神社まで歩きました。



自粛で人も少ないのかな〜?と思っていましたが、結構たくさんの人出で賑わっていました。




そして毎年恒例の?謎のオブジェもありました。


  


これに関しての私の意見は割愛させていただきます。



賑やかな雰囲気、提灯の明かりや屋台の明かり、桜の下でゴザを広げてグループで宴会…。
とっても楽しそうでした。
風情があって、いい感じなんですよね。


やっぱり頑張って歩いて来て良かった〜って思いました。


そして。。。


その平野神社を通り抜けて、近くのハンバーグ屋さんに行きました。
ここは ちょうど去年、同じ平野神社の夜桜を見に行った帰りに見つけたお店です。当時、OPENしたてでした。


今回は写真、撮りましたよ〜。


   和牛100%のハンバーグです。


美味しかったですよ。


これを完食して、また家まで休憩入れながら、ゆっくり歩いて帰りました。
さすがに帰りはしんどくて「タクシー乗ろうかな?」と何度思ったことか・・・。
やっと自宅に着いたら旦那が


「頑張ったね〜。ハンバーグが食べたい一心に!」って。


ちょっと〜。なんでバレた?(苦笑)