急速にリハビリ

fuji-hime2011-04-04

楽しく週末を過ごしたおかげで、ずいぶんリハビリができたような気がします。
しかも最近風は冷たいけど、やっぱり春の日差しで気持ちまでも元気になります。


土曜日は共通の友達でもあり、同業者で取引先でもあるお二人(S社長とI夫人)を自宅に招いて宴会をしました。
久しぶりに自宅に人を呼んでの食事でした。
私が心配するようなことは何も起こらず(気分が悪くなるとか…)ワイワイと楽しい時間を過ごしました。


実は妊娠して初めてお酒を飲みました。ホンの少しですよ。
シャンパンを持って来て下さったので乾杯しました。
久しぶりのアルコール。とても美味しかったです。
自分でも意外ですが、美味しかったんだけど、もっと飲みたいとは思いませんでした。


それとお花もいただきました。


私は人に「おめでとう」と言われる機会が少ない中、今回の妊娠は「おめでとう」とか「良かったね」とか言われて、
やっぱり嬉しかったです。
I夫人が「良かったね〜。私も嬉しい!」って、なぜかとっても喜んでくれてホントに私も嬉しかったんです。
私のお腹を触ったりしてね。


夜中まで盛り上がって、帰りに「出産前にもう一度会いに来るから!」って握手をしました。
良い仲間です。。。(泣)




夜更かししたわりには私は元気で、次の日(日曜日)も予定通りO嬢とランチに出掛けました。
お米屋さんが経営する洋食屋さんで、ハンバーグなどのランチをいただきました。
さすがにお米屋さんらしく、炊きたてのおいしいご飯を出していて、しかもおかわり自由で。


ウチでは今でもご飯を炊くのは起きる前の早朝のみです。(私が炊ける匂いがダメなので…)
炊きたてのご飯は食べたいのですが…。


こういうお店はホントにありがたいです。
しかもハンバーグも美味しかった〜。
ご飯も美味しいし、おかわりしたくなります。(店内のお客さんは ほとんどおかわりしてました♪)
おかわりどうしようかな〜?と迷いましたが、まだ外食デビューが間もないし、調子に乗らないことにしました。


ブログを書きながら、私もそして もしかして皆さんもお気づきかもしれませんが、
「料理の写真は????」という疑問。


そうです。
いつもながら料理が目の前に並ぶと写真も忘れて真っ先に飛び付いてしまいました。
相変わらずです・・・・。


土日で人に会ったり、食事をしたり、心も身体も自信がつきました!