最近

平日の朝からこうしてPCの前に座り、ブログなんか書いてます。不真面目です。仕事も家事も一切放棄しています。
今までの生活では考えられない日々です。
本当は今一番 仕事(新作の友禅の仕事)が忙しい時期なんです。
新年早々に師匠から仕事のお電話いただきました。
私は入院中だったので、勿論お断りしましたが、いい加減にも「1月いっぱいくらいで治まるんじゃないのかと思います…。」などと復帰をにおわせることを言ってしまいました。
先日、お電話して 「もう少し時間がかかりそうです。。。」と伝えましたが、私も「いつ」ということが全くわかりません。
ただ、最近以前に聞いた「15週目頃から治まる人が多い」という、この「15週目」を目前にして、確かに もしかしたら少しマシになってきているのでは?と少し期待をしています。


以前はほとんど食べてもいないのに、毎日毎日飽きもせず一日に何度も吐いて、胃液の最後の一滴までも絞り出して、疲れて眠る。。。という日々でした。
ここ最近では少しずつですが、食べれて、しかも吐かないという日が続いています。
お蔭さまで多分、体重も下げ止まりました。(トータルで7kg以上痩せました。)


私にとってはもう「奇跡」です。
「今日も吐かなかった!」というのは大きな自信です。
でも、その反面。。。。。


午後からはとても不安です。特に夜は。
相変わらずの吐き気なので、「吐くのではないか?」という不安でいっぱいです。
毎日の日課だった?ことを また急にやれと言われても、もう勘弁してほしいんです。



良かったり悪かったりの毎日でも、少しずつ良くなる方向になるんでしょうが…。
(みんなからそう励まされてます)


頭ではわかっているつもりですが、不安や焦りが大きいです。
まだまだ日常生活もままならず、2ヶ月近くも寝てばかりの生活で体力も体重も落ちたせいか、少し歩いただけでも息が切れてしまいます。
普段の会話さえも息が続かず途切れ途切れで、ぜーぜーしてしまいます。
リハビリで昨日から少し部屋の中を歩くようにしてみました。
もうじき階段の上り下りにも挑戦してみようと思っています。


今まで大病もせず、ここ数年は風邪ひとつ引かず元気に過ごしていた私なのに・・・・。
本当にわからないものです。
あんなに食べるのが大好きだった私が食べ物を見る気もしない、今でも「空腹感」が全くない というのは驚きです。
妊娠ってこうも変わるものなんだな〜とつくづく不思議に思うこの頃です。