私のマタニティーライフ (@_@。

少しずつですが、回復している気がしますけど、だんだん夕方から夜にかけて怪しい体調になっていきます…。
よく耳にするのは「つわりは朝が辛いんです。栄養がなくなった起きてすぐとか…」なんて
入院中もさんざん聞きました。その言葉。
でも私は断然、朝が一番胃の中が空っぽでスッキリした感じがあって、一日のうち一番調子が良いのです。


人それぞれ痛みの感じ方が違ったり、性格、体質、体型、体力、年齢…さまざまなので、きっとつわりのしんどさも個人で違うのだと思います。
私は幸か不幸かこの「つわり」や「妊娠」に関して全く知識がありませんでした。
ノンキに服が着れなくなるのかな〜?とか、お酒やめれるのかな〜?とか、そんなことばかり考えてました。
あんまり想像もしてなかったんですが、マタニティーライフとはこんなに辛いとは思ってもみませんでした。


(今だから話せますが…)
思い返せば12月の初めには気分が悪く少し痩せ始めていて、ご飯も思うように食べれなくなっていました。
5日の診察の際に「しんどいんですけど・・・。これってつわりですか?」と尋ねたら、「そうでしょう!」ってお医者さんに言われて、尿検査をしたらケトン体(脱水・栄養失調)という値が「プラス3」と言われました。
その後、数日点滴(ビタミンや吐き気止め)通いをしましたが、ちっとも良くならず・・・。
家でゆっくりはしていましたが、だんだん衰弱していき、水も飲めなくなり病院に行き、『重症妊娠悪阻』と言われ入院…といういきさつでした。


私は自分がこんな状態になるとは全く想像していませんでした。
精神的にも肉体的にもかなり追い込まれました。


やっぱり愚痴になっちゃいますね・・・・(~_~メ)
しばらくはこんなブログになるんじゃないのかな〜?


今、一番の願いは「早くご飯が食べれるようになること」です!
もう数週間したらきっと楽しいグルメブログになるはずなんですが…!?