仕事も遊びも?一生懸命!

fuji-hime2010-11-24

午前中に 昨日描き上げた下絵を持って行き、やっと師匠からOKをいただきました。
明日からはこれらすべての清書に入ります。。。。やっとです。。。。(>_<)


今日は予定通り、お昼からランチの待ち合わせの高島屋に行きました。
行きのバスは観光客でいっぱい。。。。(>_<)
平日の昼間にバスに乗ることなんて、そうはありませんので比べることができませんが、ぎゅうぎゅう詰めで大変でした。。。。


待ち合わせより少し早めに着いて、お歳暮の予約も完了!
そうこうしているうちにS夫人が高島屋に到着。


約2年ぶりの再会♪
1Fのロビーで手を振って駆け寄って、思わずそのまま手を上げたまま、ガッチリ手と手を合わせちゃいました! (~_~メ)
なんだか久しぶりで、すごく嬉しかったんです \(^o^)/


そして、そのまま高島屋の上のレストラン街に行きました。
待っている間もずーっとお喋りしていて、食べてる時もずーっとです!
ガッツリ洋食のランチをいただいて、デザ-トとコーヒーまでも…。
このセレブなS夫人とは親子ほど歳が離れてて、約8年前にあることがきっかけで仲良しになって、毎年1回は逢って食事をしたりしています。ちょっと今回は間が開いちゃったんですが。


たまたま今回は嵐山に「セレブ達の紅葉狩りツアー」があったらしく、それに参加されたらしいです。
S夫人は大阪の方ですが、わざわざ紅葉を見に京都に来られたみたいです。
「京都は紅葉が綺麗よね〜。全然違うよ〜。」ですって。
でも、人の多さにビックリされていました。



さて、S夫人とは話は尽きなかったのですが…、私の中の計画通り、東山の方まで足を延ばしました。
そうです!
「窯元もみじまつり」と「陶三人展」を見に行きました!


まず泉涌寺の近くのO氏の工房へお邪魔しました〜。
16時までって書いてあるのに私は遅刻するし、しかもバス停まで迎えに来てもらって・・・・。
お抹茶を立ててもらって、ゆっくりして、さんざん陶器を見て、しかも買わないし・・・。



ひどいです。。。。ごめんね。


O氏のお母様の絵付けしてある物が何点もありましたが、ホント上手なんです。絵が。
生き生きしてて。動きがあって。
「うわ〜、スゴイな〜!」って感心しました。




で、O氏の次はW嬢達の展示会へ!



これも・・・・親切なO氏が会場近くまで送ってくださいました m(__)m
めっちゃ混んでいる清水寺の近辺を車で坂を上がってもらって・・・・。すんごい渋滞です・・・・(>_<)
いよいよ到着!って時にW嬢に電話したら、「先に工房に寄って!」ってなって・・・・。
折角上った坂をまた下りて、W嬢の工房まで送ってもらいました・・・・。


O氏にはホントに申し訳なかったです。。。。


おかげでスムーズに?W嬢の工房を見学させてもらって、バタバタしましたがお話もできて♪
W嬢にも久しぶりに逢えて嬉しかったです。





工房はこんな雰囲気でした♪


工房を後にして、いよいよ展示会場へ!


人がいっぱい・・・。さすがに噂通りの人の多さでした。


で、展示会場のギャラリーは




勿論、中は撮影できませんでしたが、女性らしい可愛い作品が並んでいて、素敵でしたよ〜!
女性の感性は素晴らしい!って思いました。
色や形で表現にするのは難しいことです。


分野は違うけど、私も頑張ろ〜って思いました。