「勤労感謝の日」の過ごし方

社長は朝6時前から丹後へ日帰り出張。
私はと言うと、朝は家事をして、午後から仕事をしました。


一人で家事とかをしていると、専業主婦の気持ちがよく?わかります。
「こうやって毎日家事をこなすのかな〜?」って思ったりします。
平日に昼間に料理をすることってないので、それも新鮮に思えたりします。
そして一人で昼食を食べるのも、それなりにいい感じです。
後で気が付いたんですが、昼ドラとかワイドショーとか見たりすると、もっとそれっぽく雰囲気を味わえたのかな〜?と、ちょっと後悔してみたり…。



正直、やっぱり専業主婦に憧れたり、いいな〜って羨ましく思ったりします。
でも、私がこんなことを書くとクレームがきそうな気がするので、これくらいで…。



午後からは下絵の仕事をしました。
久しぶりにハーブティーを入れて、ゆったりと仕事をしました。



夕方に早めに夕飯の準備をして、ツムラの入浴剤入りのお風呂に入って…。



「勤労感謝ね〜?。。。。」って思いながら・・・・・。




私なりに今日も良い日が過ごせて満足でした♪


明日は数年ぶりに懐かしい方とランチの予定です。
今日、お電話いただいてお誘いがありました。楽しみで〜す \(^o^)/





休日なのにお仕事だった方、そして主婦の皆さま方、今日もご苦労様でした!
明日からも頑張りましょうね♪