パリのお土産

fuji-hime2010-11-20

日中ぽかぽか陽気で素敵な土曜日でした。
昨夜のニュースで今年の京都の紅葉は当たり年らしく、葉っぱの赤がとても綺麗だと言ってました。
暖かいし、紅葉は綺麗だとニュースで流れたせいか?外出した際、市内は車が渋滞していたように思えました。


さて、午後から予定通りO嬢が家に遊びに来てくれました。
私は今朝チラシが入っていた近所にOPENしたケーキ屋さんでスイーツをゲットして用意しました。


ケーキを買いに行った時の出来事ですが。。。。
ケーキを箱に詰めながら店員さんが「プレゼントのビッグシューをいれておきました〜。」って言われました。
チラシは見ていたつもりだったので、「そんなんチラシに書いてはりましたか?」って訊いたら、
「はい、チラシにも書いてました!」って言われました。


帰宅して確認したんだけど、私の想像した『ビッグシュークリーム?』はどこにも入っていませんでした。。。。


で、チラシをよ〜く見てみると『シュガー進呈』書いてありました。


そうです。


『スティックシュガー』と言われたんだと気が付きました!


このケーキ屋さんでもかる〜くボケをかましちゃいました〜。


『スティックシュガー』と『ビッグシュー』って言ってみて〜?  似てない?



似てないか・・・・。(~_~メ)


それを話したら、「どんだけイヤシイねん…。」と笑われました。
たしかにそうかもしれません・・・・。
でもね。ホントにそう聞こえたんだもん。まさか『スティックシュガー』って…。想定外でした。



そんなことはどうでもいいんです。


O嬢と久しぶりに?会って、お土産話を聞きながらコーヒーとケーキでまったり過ごしました。
今回のパリは、私も今年の初めくらいからO嬢から誘われてました。でも、先の予定が立たなくて私は行けませんでした。


O嬢は4日から18日迄、ちょうど2週間もパリに行かれてたんですよ。
工房のK先生のグループ展、ファッションショーのお手伝いで。
仕事って言ってるのに私はちゃっかりお土産のリクエストをしていて…。



それが、これです!




ドキドキしながら開けたら!





そうです!大好きなわんちゃんの雑貨をリクエストしてたんです。「わんちゃん」と「馬」の外国らしい雑貨を!とお願いしていました。
でも、馬グッズはなかったったみたいです。

その他にもわんちゃんの絵ハガキ




素敵なショールとか





ネタにできそうな?こんな面白い食べ物とか



いろいろ…





こんなに沢山もらっちゃいました〜  \(^o^)/
ありがとうございました!  m(__)m m(__)m m(__)m


大好きなわんちゃんグッズも増えて、当分は?仕事、頑張れそうです!