かる〜く 小ボケ

fuji-hime2010-11-19

一日一日がとても早く感じるこの頃です。今週は特に早かったように感じます。


O嬢から「パリから無事に帰国!」とのメールで、早速 明日会うことに♪
いろんな話が聞けそうで楽しみです!





そう言えば、先日行った お伊勢さんでO嬢にお土産を買っていました。


これです!





おかげ横丁」には海鮮物などがたくさん売っています。
私はな〜んにも考えずに、O嬢のお土産を「これにしよう!」って決めました。
勿論、自分の分も♪



そして、昨日。



買って初めてこのお茶菓子を食べてみました。


「おいすぃ〜」\(^o^)/




で、パッケージの裏を見て。



「え!?」


京都市右京区・・・・・・・」



そんな〜…。




みなさん。よく見てお土産は買うようにしましょう・・・・。


そして、こんな時には渡す時に


「お伊勢さんに行ったんやけど、やっぱ京都の物が安心やと思って…!」
という心苦しい言い訳を明るくしてみましょう!


きっと関西なら すかさず


「なんでやねん!」
と明るい突っ込みを入れてくれて、会話が弾むことでしょう!




私は早速明日、実践してみます!