頑張ってみます (^^)v

fuji-hime2010-11-16

ずっとブログ、サボってたので、できるだけ更新しようと思っています。
(きっと挫折すると思いますが…)


随分放置していた自分の作品(染帯)を先週から少〜しずつ友禅していました。
でも、やっぱり頼まれている「下絵」の仕事からしなくては…と焦っています。。。。


さて、作品、途中ですが、こんな感じです。



ちょっと見覚えがある方も????


そうです。この「葡萄唐草」の柄の染帯は夏用と袷用と生地違いで4本作ろうとしています。
その中の1本です。これは袷用ですよ♪



ちなみに暑中見舞いのハガキに写真を載せましたが、それは夏用でした。



外注の仕事の合間に作品を作ろうとしていますが、なかなか ままならないです…。
そして今回もここまで友禅しましたが、また当分の間、眠っていただこうと思っています。
果たして今年中にこの帯は染め上がるのでしょうか・・・・・・。




夕方、近くの新しいスーパーで、いつものように買いだめをして、レジで並んでいたら 職人さんのY氏と会いました。
Y氏は私を見つけて、別のレジの列から手を振ってくれました。


世の中は狭いです。
私は何人家族?って訊かれそうなくらい、い〜っぱい買い物してて…。
少し恥ずかしかったです。


だって〜。そもそもこれを買いに行ったんです!?  


少し休肝日です。


初めて買って飲んでみました〜  \(^o^)/




そしたらね〜。



一口めの印象は「酸っぱい!」でした。


やっぱりビールじゃないですね。
発泡酒」とか「第三のビール」に近い味かな?


「ちょっと苦手かも・・・・。」


と、言いながら1缶飲んだらね〜。




なんと!!!



目が座ってしまいました!? (@_@)




そして仕舞には いつものように 眠たくなるし。。。。。。




「え?」ですよね。




しかも顔がちょっと赤くなってて。。。。。。






私、やっぱりおかしいんだと思います。σ(^_^;)?
私、めっちゃお調子者なんでしょうね。。。。。