暑さに慣れました!?

連日暑い日が続いていますが、私は随分この暑さに慣れてきたような気がしています。
早いもので、7月も今日で終わりなんですね。
ちなみにウチの会社は7月末決算です。



今月も1ヶ月が早かった気がしています。
結構仕事も忙しく、今も重た〜い柄の友禅を納品できていない状態です。
多分、去年よりも忙しくなっている気がします。来春の新柄の下絵をしなきゃいけないのですが、手が回りません…。
秋ぐらいに急かされる気がして恐ろしいです。



さて、今日は久しぶりに髪の毛をバッサリ切りました。
私の言うバッサリとは肩に付くか付かないかぐらいの長さです。


ホントはもっと髪の毛もいろんなオシャレがしたいのですが、「着物を着る」という時のことが常に頭にあるので、
髪の毛の色も「黒」、そして「量」もそこそこないと 思うような髪形が決まりません。
髪の毛も自分でアップして着付けるので「長さ」と「量」はある方がやり易いし、盛れます!?
そんな言いわけで普段はいつもバサーっとしてて、見た目めっちゃ鬱陶しいんです。(夏は特に)


でも 久しぶりのミディアムヘアーで随分軽くなりました〜。
ちょっと新鮮で嬉しいです。


今回肩まで切って、この長さでアップの練習をして今夏、もう1回着物を着たいと思っています。
これを書きながら、「私は何に挑戦してるんだ?」っていう素朴な疑問もわいていますが…。


明日から8月です。
8月も頑張ります!