最近食べた物

fuji-hime2010-07-27

連日猛暑日が続いておりますが、皆様はお元気にお過ごしでしょうか?
私は少しこの35℃越えに身体が慣れてきたような気もしております。


さて、この前の日曜日(25日)にO嬢と広東料理を食べに行きました。
去年閉店した某広東料理屋さんの料理人の方が新しくお店を出されたという噂を嗅ぎつけ行きました。


   八宝菜
   酢豚
   水餃子

この他にも以前のお店で有名だった「春巻き」、「焼飯」を食べました。


それと「えびチリ」↓



ホントはね〜。全部写真を撮る予定だったんだけど、料理が来たらすぐ食べてしまうのよね〜。
(「八宝菜」の写真も後から気が付いて撮った写真です)

最後の写真でお分かりの通り、めっちゃ食べました!そして飲みました!


そうです!昼間っからです!


以前のお店と味も変わってなくて、美味しかったで〜す。


ただ、虫が料理に入ってて、餃子のたれの瓶からも出てきました・・・・。
仕舞にはお冷の上に浮かんでいました・・・・(苦笑)


お店の人には言いませんでしたが、きっと「隠し味」でしょう!?



で、気を取り直して、その後は近所に最近OPENした喫茶店に行きました。


私はコーヒーフロートをいただきました。
ハッキリ言って、もうお腹はいっぱいです。
ここのアイスコーヒーは濃い!氷とかバニラアイスが溶けていくことを計算してあるのかもしれませんが。



でも、美味しかったですよ〜。


ただ、私のように普段からコーヒーを飲まない方にとっては、このカフェインで夜、眠れなくなる危険性「大」です!
私がそうでしたから・・(汗)



そして昨夜。

勿論、頂きましたよ!
実家から毎年送ってもらっている、「一力」のかば焼きの真空パック


やっぱこの味。このタレ。


おいすぃ〜!!


というわけで、最近は夏バテ防止のため、しっかり食べてます!


ただ、毎日疲れちゃってて 夜ご飯を食べた後、ソファーで寝てしまったり…。
ブログの更新もままならない感じです。


でも、こうして元気に生きてますので ご安心を!(←誰に向かってのメッセージか分かりませんが)