明けましておめでとうございます  m(__)m

fuji-hime2010-01-01

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
皆様におかれましても素敵な年になることを心より
お祈り申し上げます。


さて、このお正月 皆様はどのようにお過ごしでいらっしゃいますか?
私はと言いますと、平和で穏やかな正月を迎えています。
そして限りなくダラダラと過ごしています。(^o^)/


昨夜は0時前に家を出まして「北野天満宮」=「天神さん」と「平野神社」に歩いて初詣に行きました。
外に出て気が付いたのですが粉雪が舞っていて、風も強くとても寒かったです。
「天神さん」はとても人が多く(若い人ら)沢山の警備、警察などが出動し、
拡声器で「並べ」だの、「お賽銭を投げるな」など叫んでおられました。
新年早々怒られるのは(自分以外でも)気持ちのいいことではないですね。
ま、それはさておき無事に二社お参りしました。良かった。良かった。
しかも満月がとても綺麗でしたよ♪
平野神社」では毎年染織の神様の破魔矢をいただきました。
今年も「染織」、頑張れそうです!


夜中に帰宅し、4時間後にはもう朝を迎え起床でした。(>_<)
今朝はお雑煮を作りました。
京都は白味噌仕立てです。正直この味、馴染めません。。。。。
神棚と仏壇にお供えし、お参りしてから私達もいただきました。


初日の出が見たくて7時から屋上でスタンバってましたが、
また粉雪が降っているし、結局天気が悪く見れませんでした。








今朝は「今宮神社」にお参りし、
無事に三社参りを済ませました。


今は届いた少な〜い年賀状を見ながら友達の子供の写真とか見てほのぼのしています。
そして、気が付いちゃったのですが!(゜o゜)
私が出した年賀状にそっくりな構図の絵があったんですね〜((((゜o゜))))ガクガクガク…。

しかも載せている場所も一緒だし、構図も似てるし・・・・。


これじゃ、まるでパクリ疑惑。
て言うか、もうパクリと言われても仕方がないのね。。。。


では最後に私の染帯の写真を披露いたしましょう(^o^)/
  お太鼓の部分です



帯の形にした場合です。タレの部分に笹の柄を入れてあります。



どうぞよいお正月を♪