久しぶりのスイート

fuji-hime2009-12-12

やっと雨も上がって少し日が差してきた京都です。

昨日は早朝から社長のみ丹後に出張でした。
私はといいますと友禅納品後は早速次の染帯製作に取りかかり、格闘中でございます。
引き染めをして乾いた反物の色を定着する為に工場へ持っていかなくてはいけませんでした。
どうしても昨日中に出しておきたかったのですが、車はないし、雨は降ってるし・・・・。
一瞬雨がやんだ9時過ぎに急いで自転車をすっ飛ばして持って行きました。
もうね。すごい勢いなんだから。
雨の心配もそうなんだけど会社を閉めて出てきてるから必死ですよ。


そして無事に出せましたが、帰りはしっかり雨に降られてしまいました。(>_<)

一人で会社の番と引き染めとの両立は難しいです。
宅配便は来るし勧誘の電話はくるし、野暮用も多いです。
社長がいないからサボちゃお〜う!って思っていましたが、逆に忙しくしてました。
そういう運命なんでしょう・・・・。


さて、9日(水)の日経の夕刊にロールケーキの特集がありました。
ロールケーキ好きの私はその記事を見てテンション上がりまくりでした。
最近甘い物食べてないし。
京都も1件だけですが有名らしいお店が掲載されてました。
そこ。知らなかった。。しかも結構近いところにあるし。
でも多そうなのでほとぼりがさめた頃に買いに行こうと思っています。
その時にはまたご報告しますね。


そんな私を励ますべく、あるいは先日のあわや大惨事見舞いか分かりませんが、
社長がいつものお店のロールケーキを買ってきてくれました。

それがこれです。
←クリームたっぷり〜♪

こんなにクリームたっぷりなんですが、味がしつこくないんです。
とてもミルキーで○○牧場の濃厚なソフトクリームの味に似ています。『生クリーム!』って感じではないんです。
美味しいですよ〜♪

★お店情報  sucre(シュクレ) 竹屋町通柳馬場西入