奇跡の生還 (・_・;)

大げさなタイトルですよね〜。でもホントに死にかけたんです。昨日の朝。


原因はハイターです。


ホントに死ぬかと思いました。
あの匂いで。気分が悪くなって、ヤバい!って思って走って職場まで逃げました。
勿論、窓全開。何かと混ぜたりとかもしてないけど。。
量が多かったのかも?しれません。


大体、最近のお風呂っつーのは構造上の問題で主婦泣かせです。
とにかく掃除が大変です。
バスタブと床だけを掃除すればOKなはずなのに、なぜかバスタブを覆っている前面の板が外れるんです。
お風呂が壊れた時に修理しやすい為だとききましたが、
だからと言ってこの忙しい主婦に対してあんまりではないか?という仕打ちです。
しかも壊れた時の頻度と掃除とでは明らかに違いすぎるし・・・・


しかも私は実際に死にかけたんですから (゜o゜)
他の主婦の方はどうやって掃除をされているんでしょうか?本当に謎です。
最低1ヶ月の内1回はその前面の板を外してむき出しになったバスタブの外側、それの床、前面の板(表・裏・脇全て)
等掃除をしないとひどい目に遭います。
むき出しになった為に現れるバスタブを固定する金具やホースなどは邪魔をするし、掃除はしにくいし。
トホホ…な感じです。

そこで昨日はシュシュっていい気になってハイターをまいていたら気分が悪くなったつーことです。



化粧もまだしてなくって、とにかく職場に走って逃げましたが、相変わらず社長は冷静で
「どうしたん?」ぐらいで、危機感ゼロだし。←そりゃ〜そうか。
大げさだな〜って笑っていたけど、私はホントに気分が悪かったし、
またあの部屋に戻って水をかけるのかと思うととても気が重かったのです。

それよりも何よりも気分が悪くて吐いてしまうのでは?「なんとか中毒」とかいうことになってしまっているのでは?
とか窓を開けてきた為に近隣住民が悪臭でバタバタ倒れて・・・・なんて想像してかなりヘコみました。
仕事は急ぎだし、ヘコんでいる暇もなく静かに(音楽も聴かず)仕事をしました。
頭の中は「こんなことで私が重体になったら、ワイドショーネタとしてもってこいやな〜『年末の大掃除中に主婦、あわや大惨事。○○中毒により重体!近隣住人も一時避難!』みたいに取り上げられんのかなぁ。」
もう頭の中は「○○研究所」とかいう男性が塩素系の薬品の扱い方の説明をグラフやイラストで説明。
更には家事のことならこの方○○先生と紹介されおばちゃんがこの危険性を説明。
・・・・・・・・
などというTV番組の構成まで頭をよぎり、集中できない!



ま、最終こうしてブログを更新できるほど回復しましたが  (^o^)/

でもね。ホントにおおげさじゃなくて皆さんもお気を付け遊ばせ。
私が思うに最近のそういう薬品は多分「強力」なのではないかと思います。