遠足その1

fuji-hime2009-11-04

私が「遠足」って書いているものだからきっと旅行にでも行ったのでは?って思われたかもしれませんが、
ものすごく近場です。しかも自転車、徒歩の世界ですので。

10/31(土)は朝からO嬢と勧業館で行われた「全国伝統的工芸品まつり」というイベントを見に行きました。
全国各地にある工芸品(64品目、約2000点)が展示販売されていました。
その他工芸士会作品展や体験コーナー、芸能人のトークショーなどもありました。
そんな中、私は面相筆を販売していたので2本購入しました。


建物の3Fにも足を運びましたら、何やら人だかり。
しかもまたもやカメラを持ったおじ様方。(以前にも見た風景。そうだ!植物園でも見たことある!)

そして被写体は舞妓ちゃんでした〜。
よーく見て見ると舞妓ちゃんに囲まれておじ様方が入れ替わり立ち替わり一緒に撮ってもらってました〜。

嬉しそう〜。おじ様達♪
←目の保養にどうぞ…


中には舞妓ちゃんを必死に撮影するあまり人の流れをせき止めているおじ様も。



外に出ると勧業館のある岡崎は紅葉が進み、今思えば暖かい秋の絶好の行楽日でした。
ボチボチこうしてカメラを構えたおじ様方を見かけるシーズンになるんですね。
皆さんも温かい目で見てあげましょうね。というより紅葉を見ましょうね!


では次回は遠足その2 11/1(日)のわかば会の工房見学会について書きますね。