無病息災

fuji-hime2009-10-30

明日からお出かけ三昧です!まるで遠足前のようにはしゃいでいますorいました !(^^)!



と、いうわけで遠足前の子供のように先日から体調を崩してしまっています。。
当日行けるのか不安です。
そして飲み会も。

完全にアホです。社長からも「マンガやな〜」って一言。

絶対に治してやるぅぅぅぅ〜。


異常な筋肉痛も体重減も(1日で1kg痩せました)根をつめて仕事をしていたからだと思っていましたが、風邪の前ぶれだったみたいです。でも「大正製薬」さんと「エスエス製薬」さんの見事なドリンクと錠剤のコラボにより奇跡的な復活をしつつあります。 (^o^)/




先日、取引先のN氏より「叶匠寿庵」さんの「六瓢箪」というお菓子をいただきました。
「奥様にワイロとして!」とハッキリと言われてしまいました (~_~メ)

人間とは本能的に誰が怖い人物か、誰が影の権力者か分かるもんなんですね。
私に渡したあなたは見事「正解!」です。
そしてまたこのお菓子が美味しいんですよ。ちょっと甘い物が食べたいというときには大きさといい良いです。
だからと言って自分で買ってまでは高級すぎて手が出ませんが。

←6つ瓢箪の形をした最中が入っています
瓢箪には「無病息災」の意味があります。着物や帯の柄にもよく使われる吉祥文様です。



これを食べてボチボチ仕事も頑張りま〜す。