秋のドラマ祭り

スッキリしない天気の京都です。。そしてウチでは早々に暖房器具が活躍し始めています。

さて、こんな天気だからとは言いませんがお休みの日は引きこもりたい性格です。
家で紅茶を飲みながら、まったりとネット見たり音楽聴いたりが大好きです。
今日までの展示会の招待状を頂いてたり、友達から高島屋での工芸展も誘われてたのですが。。。
完全に引きこもっています。

昨日は久々録画してた2時間ドラマ(正確には3時間近くあったような)を見ました。
何年ぶりでしょうか。。。?
「高千穂うんぬんの殺人事件」みたいなタイトルだったので録ってました。


あんなに突き落とされるシーンが多いドラマは見たことがありません。多分。
とにかくみんな無防備に突き落とされます。
上から下へ。。。川に落とされます。
ムーディー勝山さんにでも歌ってもらいたい感じです「上から下へ突き落とされる♪」)
何人も落ちてるし、しかもCM前後の短い予告とか回想シーンとか合わせると何回見せんねん。
きっとこのドラマではそれが一番の見せどころなのでしょう。
お気持ちはわかりますけど。。。

マネキン人形も気の毒です。
「え〜。またッスか〜。も〜寒ぃッスよ〜。しかも痛てぇし〜(>_<)」
みたいな悲痛な叫びが聞こえてきます。

とにかく誰が犯人とかこの女とこの男ができているとか関係なく、随所に突っ込みどころ満載で楽しかったです。


ついでなのでちょっと真面目に他のドラマも突っ込んでみました。
「不毛○○」←なんかちょっと違う意味になりそう
これも毎週録画してます。(ウチはほとんどリアルでTVを見ないです)

ファンがいはると怒られそうなので怖いですが。
誰とは書きませんがその中に出演されている女優K嬢の着物(着付け)が毎回気になります。
着物の衿元の合わせ方がなんか???
はっきり書きますと下品だと思います。
衿がしっかり上の方で合わさってないので、喉の下の窪みまで見えてしまっています。
役柄は多分清楚なはずなんですが、あの着方はどう見ても夜の感じか単に生活感あふれる疲れきっている人です。
そこいらで一般人が着崩れてしまったのならまだしも、ドラマではNGのような気がします。

もしかしたら意図してこれから展開する話に合わせてそのように着付けてるかもしれないので、
なんとも言えませんが。

と、自分のことはさておいてこんな事を書いてたらいつ炎上するかわかりません。
恐ろしい。と思いながらもこうしてチャレンジ精神で書きました。

万が一ですが、どうぞ関係者の皆様、K嬢のファンの皆様方いらしたらお許しくださいませ。(@_@。


やっぱこの話題は削除すべきかも。