趣味?

友禅をしながら「もうこうなったら仕事とは言えないな〜」って思いながらやっています。
仕事ではない作品づくりってなんか趣味のようで気が引けます。
てゆーか、もはや趣味ではないかと思ってしまいます。

前に「いいわね〜、趣味と実益を兼ね備えてて♪」って工房を見せた時に言われたことがありました。


「趣味ぃぃぃぃぃ!?!?!?!?………」ガク、ガク、ガク (゜o゜;)


あ、そうくるか。。。。


その言葉はかなりショックでした。今でもその言葉が耳から離れません。。。
きっと他の人からもそんな風に思われているんだと思います。


それでもいいと思って否定もしませんでしたけど。


でも、こんなに作品に打ち込める時間があるなんて。
こんなに仕事がないなんて。

完全に趣味ですね。


さて、全然関係のない話ですが、つい最近大根をおろす器具(器の上でするタイプです)の表裏があるってことを知りました。
なかなかすれないな〜って思っていたら、裏というのかボコボコがあまり出てない方でやってました。
主人に教えてもらって知りました。

とても早くすれます。
感激しました。

以上!