真剣に!

今週から作品(着物)をつくっています。
実は4年ほど前に描いた柄で、途中まで友禅していたのですが忙しくてそのままになってました。
ホントはこんな状態で放っておくのはありえないくらいダメなことなんですが。
そのままにしててもダメだし、今回久しぶりにまとまった時間が取れそうなので(良いか悪いかわかりませんが)作品を仕上げたいと思っています。

いつも古典柄に取り組んできた私ですが、これは全く今までの作品のイメージと違う感じで描きました。
と、言ってもかなり前の作品なので。。。

あらためて当時その柄を描いた時の心境など思い出しながら、そして今はちょっと離れて見る感じで取り組んでいます。無事に仕上がれば公募展に出品してみようかと思っていますので、それまで写真のアップはできないです。
題材としてはギリシャ神話系でその当時義母が亡くなった時の気持ちとか色んな事を考えながら描きました。
そして今は色んな事を思い出しながら友禅しています。
古典柄にこだわってやってきた私ですが、こうして違う形で気持ちを着物に表現していくのもいいもんだな〜って思いました。
元々油絵を描いている時からその時の気持ちを表現することを重視してきた私だったので懐かしい感覚です。


今、私の工房では秋らしくJazzのCDをムーディーに聴きながらエレガントに!? ん!?
友禅しています(゜o゜)