3日間だけでしたが…

fuji-hime2009-10-16

今週も頑張りました〜。3日間連続残業。
昨日は染帯、それと薄物のコートを染めました。引き染の作業は前かがみの姿勢なので腰にきます。
今朝は追い打ちをかけるように食器棚の引き出してポットとか乗せる棚で腰を強打しました(@_@。

さすが私。
でも大丈夫、肉厚なので平気さ!


さて、先日からちょっとずつ写真をアップしている染帯ですが(10/3とか)その後、昨日引き染したのでアップします。
←茶色い所は糊伏せしてあるので染まりません

その後引き染して蒸し水元という工程があります。


ちなみにこれは鷹のカッコいい染帯が出来上がる予定ですので、また友禅の段階になりましたら写真アップしますね。


今年の夏から外注の仕事が減ってきたので、自分の作品をつくる時間がとれるようになりました。(いいか悪いか分かりませんが)
時間がある時にちょっとずつでも作っていこうと思っています。
きっと後1ヶ月も経てば「せきもん」の友禅がくると思いますので、それまでは気張って作りたいです。