多分ですが…

fuji-hime2009-10-12

ブログの更新は毎日にではないと考えていただけると目安になると思います。
先週は異常にテンション高く仕事もブログもやってきましたが。。。
若干1名程、冷たい視線で「調子に乗ってんじゃねーぞ」状態の目で見ておられますので、怖くてブログを更新するのが億劫になっています(=_=;)


さて、昨日は連休の中日。久々着物を着てお出かけしました。
勧業館での着物の展示会を見てご飯を食べて…。そして呼ばれてもないのに飲み会の待ち合わせの三条大橋のスタバ前に社長と行きました。
恐れていた「何で君が来たの?」攻撃はなかったので安心しました。

久しぶりのH氏は相変わらず若くていらっしゃいました。(社長と同級生ですがどう見ても若い!)
そして3人で祇園へフラフラ。私は着物だし、いかにも同伴出勤のごとく。。。
花見小路は観光客などで人通りも多かったのですが、以前に比べるとただ目的もなく歩いてる感じの方ばかりでお店を探してるとか入る気配は感じられなかったです。やっぱり不況なのか予約なしで溢れてるのか?
そんな私達も結局お目当てのお店もいっぱいで(そりゃそうだよ、予約なしはダメっしょ!)先斗町へ。
狭い道ともあってすごい人の波。気を付けてないとぶつかりそうな感じです。
シビレを切らしてどこでもいいか。みたいになって路地のbarに入ってやっとビールで乾杯!!\(^o^)/そして生ハム。最高ぉぉぉ!


H氏のバブリーなサラリー生活を聞き「ええなぁ〜」を連発。きっとその分ご苦労も多いと思いますが。
営業マンらしく話も上手だし、飲んでいる間も気遣いが細かい!そして何よりも人柄がとてもいのです。
営業慣れしてるのか「素」なのか。ま、多分「素」なんでしょうが。
転勤と決まったわけではないけど、もうじき転勤で東京戻れるかな〜って。
せっかく関西慣れて楽しかったのに…って残念そう。H氏はグルメ通なのでいろんなお店の情報をお持ちなので、ご一緒できるの楽しみだったのに。
私も残念。。(・へ・)

そんで名残惜しく2軒目でまた飲み直し。
              
私は酔いと眠気がピークに達してしまいました。。。。




それなのに
H氏とお別れした後に社長とお友達のお店へ。
ちょっと寒かったのでホットウイスキーをいただきました。
久しぶりに会う店長。よく頑張ってはります。とても今まで一緒に染色をしていた仲間とは思えない。地に足を付けてしっかりお店を経営されている。
素晴らすぃ〜ぃぃ!!!!!!
尊敬しますぅぅぅ。




それに比べ私ったら。。
いつまでたってもこんな調子で。情けない。今日は二日酔いだし。
しかもこの失態ぶりを堂々とブログで公表してるなんて。
ホントに他人様が偉く素晴らしく思えた1日でした。
多分明日から頑張りますのでどうぞ神様お許しくださいませ。