活力!

皆さんのお住まいの地域は台風は大丈夫でしたか?ちなみにウチは何の被害もなかったんですけど。


連日の下絵大会が結構肩にきてます。ガチガチです。今日も20時まで描いてました。
明日納品したいと必死になっています。
こんなに頑張ってもワーキングプアなので余裕で最低時給には届かないんですよ。下絵は特に恐ろしく破格値です。
これが下っ端のゴースト職人の現実で時給800円だの1000円だのという政策は夢のまた夢の時給です。
でも仕事を選んでいる場合ではないですし、これも勉強なんです。ウン、ウン。

さて、久しぶりに以前個展の際にお世話になったT社長から電話をいただきました。
どうやら11月に紅葉を見に京都に来られるとのこと。ところで見頃はいつ?と聞かれ全く情報なしの私でした。
申し訳ない。。。全く把握してませんで。。
勿論お許しはいただきましたが。

私としては私を思い出してお電話いただいたことが何よりも嬉しかったです。ちょっと無駄話をしてお互い「元気そうで良かった。身体に気を付けてね。」なんて言い合って電話を切りました。とても元気の出る電話でした。ありがとうございました。


そしてもしかしたら?「親友」のIちゃんとも来週会えるかもしれないと思うと明日も頑張れそうです。