調子に乗っています♪

fuji-hime2009-10-07

ちょっと調子に乗って更新中です。親友のIちゃん登場でテンション上がりまくりです。←このテンションもいつまで続くやら。だいたい職人がこうもブログを更新している時点で職人じゃないし。。

さて、皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?(台風)
京都はずっと雨が降っていますが、今のところ単なる「雨」です。風もなさそうだし「大雨」って感じでもなさそうです。明け方から朝がピークなのかな?ちょっとだけドキドキです。



今日は昨日の「肉」が効いたせいか集中して仕事がはかどりました。目標の着物1枚分を描き上げました。
あと2日でもう1枚分を描き上げたいと思っています。
そして今日の工房でのBGMはクリスタルKちゃんのヘビーローテンションを休止宣言し、秋らしくギターナンバーへと移行しました。約1年ぶりに聴くCDです。
2年前のクリスマスにサンタさんからいただいたCDです。当時はよく聴いていたのですが最近ご無沙汰で。。
「戦メリ」から始まり、後は別にお馴染みの曲ばかり収録されていてクリスマス以外でも全然楽しめます。
何気に懐かしい〜って思いながら3曲目の「ムーンリバー」が流れた時「うっ!」っとこみ上げてきました。
なぜその曲かは分かりませんが懐かしさの中に当時(2年前)の思い出がよみがえりウルウルしてしまいました。


2年前のクリスマスは今以上に忙しかったんだ〜。介護で毎日泣きそうだった時サンタさんからプレゼントされて、とても嬉しかったこととか一気に思い出されました。
今となってはいい思い出なんですが。てゆーかあまり思い出さないし、思い出せないんですが(~_~メ)


音楽って当時の記憶を呼び起こすのよね〜。良くも悪くも。
それと匂いもね。
この2つにとっても敏感な私なんです。芸術家としては大事な要素よ!って勝手に思い込んでいます。