肉食系…

ちょっとお疲れ気味のせいか仕事(下絵)が思うように進まず。。。とにかく眠たいです(>_<)
今日から下絵の清書で1枚1枚、生地幅に切った紙にサインペンで描いてます。かなりの集中力がいるんです。
勿論、フリーハンドで描いていきます。かなりアナログの世界です。間違った時の修正もカッターで薄く削って描き直すかそこを切り取って裏から紙を貼って描くか究極?の選択しかないのです。今は平成だというのに、時が止まっているようなやり方です。
なもんですから間違えた線を描くと後が面倒くさい作業が待っているので、かなり緊張しながら描いてます。

息を止めてぇ〜、お目目をパッチリ開けて〜(まばたきなしで)
という作業を繰り返してたら、寝不足と疲労で目がショボショボしてきて。。。
結局、休み休み作業して、目標まで達せずでした。

下絵の仕事って痩せるんですよ(゜o゜)1日で1kgから2kg程痩せます。そして後はリバウンド…という繰り返しです。
今回はあまり痩せてませんが。意外にカロリー消耗するもんです。



夕方は早めに仕事を切り上げ近くの鍼灸院へ行きました。
んで、今日は食べるぞ〜ってモードにスイッチが入り「しゃぶしゃぶ」を食べに行きました(^o^)/
久々のガッツリ系です。やっぱ食べにゃ〜力は入らない!

車で食べに行ったので帰って家でビール飲んで早く寝て。
明日は頑張ろう。。。。