やっぱり秋はいい!

fuji-hime2009-09-27

昨日は朝一から府立植物園にスケッチに出かけました。開園と同時に入園しましたが、朝から結構な人でした。
意外にもおじ様方がカメラを片手にお越しのようでした。三脚を使って大きい立派なカメラを構えてました。

私はといいますと小さいデジカメを持って行きました。
キンモクセイの良い香りが漂う中、友禅の題材になりそうな花を選んでスケッチしました。そんな大そうなスケッチはしません。花弁が何枚でとか葉っぱの付き方とか重要なところだけは押さえて描くようにします。ただそれだけなんです。園内は広いし昨日は暑かったので結構疲れました。(~_~メ)

その後、友達のO嬢と待ち合わせしてランチをしました。最近できたというお店です。どうやら役者さんが経営されているお店だそうです。
ランチの後はブライトンHへ行きインドで染織をされている方とお会いしました。沢山良い物を織ってらして、どれも欲しくなりました。悩みに悩んで沢山の中から2枚だけ選んで買うことにしました
その方のお話を聞いていたらインドって行ったことないし、行ってみたくなりました。


さて、そうそう先日の栗拾いなんですが。ハハハ…。拾えなかったんです。閉園で。
さすが私ですよね。電話して行けばよかったんですが。お休みでした。しかも他の2施設も「栗は9月下旬だよ〜」って言われて。(@_@。
仕方がないので近くで栗の木をスケッチして、直売所で栗を買って帰りましたとさ。
そんでもってくだらない写真ばっかり撮ってたからカメラの電池はなくなるし、肝心の栗の写真は2枚のみ撮れましたとさ。
さすがに大ボケだよね〜。てゆーか初犯ではないので呆れられてますが。