久しぶりにグルメ

月に1度くらいの割合で綴れ織の職人さんのO嬢と食事に行きます。
昨夜は久しぶりに堀川中立売にある洋食屋さんに行きました。ビールを飲んで美味しいもの食べておしゃべりして、とても楽しい時間でした。話が尽きずコーヒーでも飲みに行こうかと近くをウロウロしましたが、結局どこも開いてなくてウチでお茶しました。
彼女とは変に気が合います。一般的に波長が合うってこういうことなのかな〜?と思ったりします。仕事の悩みなどなんでも話してかなり助けてもらっています。昨夜も描きかけの下絵を見せて相談したり、製作途中の染帯見せたり、とにかく話は尽きないんです。。

どうしたらあんなに前向きに生きられるのかなぁと不思議になるくらい彼女は明るくて人を引っ張っていく力があります。私は染めで彼女は織りで作風とかも全然違うし、お互いの仕事の難度については漠然としか分かっていないところが良い所だと思います。ライバル意識とかないし、お互いに素直に励ましあえるところがいいです。

5年くらい前に偶然にある会場で彼女から声をかけていただいて、それ以来ずっといい関係が保てて本当にいい出会いをした!って思っています。私はそういった出会いに関してはとても運がいいんです。


週末は彼女と美術館に行ってきます(^o^)/