決算

7月末が決算でした。毎年在庫の確認(棚卸)が大変なんです。毎年毎年在庫が増えていってます(@_@。
職場のリフォームをした時には「ここが応接室って感じにして、ここはディスプレイの為のスペース…」てな感じで考えてましたが、全然そんな感じにはなってません。というよりもリフォームしてたった一度もそのような使い方をしてないです。。。(~_~メ)
在庫、多過ぎです。。(泣)


さて、やっと棚卸も終え、昨夜はお疲れさん会を社長と2人でしました。
毎年決算後に一年を振り返りながら飲み会をします。いつも思うことですが商売が続けられて本当にありがたいです。数字(利益)のことは置いといて、続けられたことに感謝です!
先祖代々続いている織物を絶やしてはいけない、という気持ちだけです。何もかも先祖からの預かり物ですから。

こんなこと書きながら来年の決算はできるのか、続いているのか疑問ですが。。